ブタクサ花粉の秋!しっかり除草で近隣に迷惑を掛けない空き家へ!

空き家の抱える雑草トラブルについて

「幸せな恋」「よりを戻す」キク科の植物であるブタクサの花言葉です。


何とも幸せな花言葉ですが、実際はつらい目の痒みやくしゃみ、鼻水を引き起こす秋花粉の代表的ともいえる厄介な植物!

その花粉飛散のピークはブタクサの花が開く8月~10月といわれています!


そう、まさに今なのです!


そんなブタクサがあなたの所有する空き家に群生していたら?近隣に迷惑を掛ける前の処分をおススメしています。

意外と深刻!放置空き家が抱える雑草トラブル

空き家を管理できないでそのままにしておくと、当然雑草は生え放題でどんどん繁茂していきます。

特に秋ぐちは花粉症の原因にもなるブタクサが猛威を振るいます。

近隣に花粉症の方がいれば苦情の引き金になるかもしれません。

それ以外にも放置空き家の雑草トラブルはこんなにいっぱい!あなたの空き家は大丈夫ですか?

【放置空き家の抱える4つの雑草トラブル】
1、花粉症を引き起こす雑草の繁茂で近隣に迷惑をかける
2、害虫が発生しやすい
3、不法侵入者されやすい
4、季節の乾燥による火災が起きやすい

トラブルが起こる前に適正な空き家管理できれいなお庭を保つことをおススメしています。

自分で管理が難しい問題は専門業者に依頼で解決!

何はともあれ、所有している空き家が遠方にあるなど各ご家庭の諸事情によっては適正な管理は難しいものですよね。

そんな時は専門の業者へ依頼するのも一つの手です。

福島県郡山市の空き家管理サポート郡山では、家屋の掃除から草むしりや庭木への散水まで、ご希望通りの空き家管理を行っています。

これからますます繁茂するブタクサや枯草による火災が起こるかもしれないリスクを考えれば、遠い所有者よりも近くの業者に依頼した方が効率よくきれいな空き家環境を保てます。

うちの空き家大丈夫かな?そう思ったら迷わずご相談ください。

空き家管理サポート郡山では、空家の賃貸や売却に関するご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。