空き家フォトコンテストに参加して楽しく空家管理を

空き家フォトコンテスト

「古カワイイ空き家のある風景」をテーマに、一般社団法人空き家管理士協会が主催する「空き家フォトコンテスト」が全国を対象に始まっています。

思い出のたっぷり詰まった大事な空き家を撮影して、大賞を狙ってみませんか?

古い空き家をどこまでカワイく表現できる?空き家フォトコンテストの醍醐味

このコンテストは、カメラで撮影した写真をコンテストサイトにアップし、サイト上の「いいね」により、オンライン投票をしてもらう仕組みになっています。


このコンテストの醍醐味は、何といっても古い空き家をどこまでカワイく表現できるか!? ただ古いだけではなく、昭和ノスタルジーを感じさせる、ちょっと趣のある写真など良いかもしれません。


しかし、いくら古き良きとはいえ、ゴミだらけ、庭がジャングルではあまり見栄えはよくありません。
そこで、これを機に所有している空き家の管理を見直してみませんか?


フォトコンテストにも参加しつつ、楽しく空き家管理ができたら言うことなしですね^^


なお、空き家フォトコンテストは以下になっています。

【空き家フォトコンテスト開催概要】
1、募集期間 平成30年6月1日~平成30年8月31日
2、結果発表 平成30年10月中旬(大賞:全国共通百貨店商品券5万円分 その他入賞あり)

ネガティブなイメージから一新!空き家は楽しく有効活用へ

世間一般が持つ空き家に対するネガティブなイメージを「古カワイイ」に変換し、イメージアップを図る事が目的の空き家フォトコンテスト。

主催者サイドでは、今後も定期的に開催して、空き家バンクへの登録や有効活用の推進に役立てていく考えを示しています。

福島県郡山市の空家管理サポート郡山では、このようなイベントに参加することにより、所有する空き家に興味を持ち、所有者様の管理意識が高まっていくことができれば良いと思っています。

空き家の管理は「もっと楽しく、ストレスフリー!」が一番ですね!


▶「古カワイイ空き家のある風景」空き家フォトコンテスト 詳しくはこちら!

空家管理サポート郡山では、空家の賃貸や売却に関するご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。