【空き家管理スタッフ日記】伸び放題の木を取り除いてきました

こんにちは、空き家管理サポート郡山です。

晴れた秋空に植物の緑がきれいに映えています。


緑と言えば、ある6月の晴れた日に、空き家管理巡回の道すがら見た道路わきの植物の緑色も、きれいに空に映えていました。植物も陽の光を取り入れようと必死に葉を茂らせるんですね。


しかし、その日到着した巡回先の空き家では、必死過ぎ?と思われる庭木が隣家を脅かしていました。(笑)

空き家管理で隣家との境界トラブルを回避する

さっそく空き家のオーナー様にお知らせしたところ、遠方に住まわれているため、伸びるたびにすぐには対応できないので切ってしまってほしいとの事でした。

そのようないきさつで、剪定ではなく、きれいさっぱり取り除いてきました。


7月以降も毎月1回の定期的な管理で、Afterの綺麗な状態を保っています!


日々空き家を巡回していると、今回のようなケースによく出会います。

植物に関しては、放っておくと隣家の境界を侵してしまうので注意が必要です。


福島県郡山市の空き家管理サポートでは、今回のような境界トラブルの不安要素を取り除くことから、その他様々な空き家トラブルが起こらないように、オーナー様と密に連絡を取り合い、空き家とその敷地内を常にきれいに保っています。

空き家の管理にお困りの方はお気軽にご相談下さい。

空き家管理サポート郡山では、空家の賃貸や売却に関するご相談も承ります。お気軽にお問い合わせください。